よくある質問

検索キーワードを入力して頂くと、データベースに登録されたQ&Aをご覧いただけます。

カテゴリ別検索
キーワード検索

10 件のデータが見つかりました。

質問 修了証はいつもらえますか?
回答

講習の約1ヶ月後を目安に発送いたします。

質問 登録申請書とは何ですか?
回答

全日住宅ローンアドバイザーの登録(登録者証を発行)をするための申請書類です。効果測定を合格された方に修了証書と合わせて事務局から送付されます。

質問 修了したら、必ず登録しなければならないのですか?
回答

いいえ。
ご希望により登録するかしないかは自由です。但し、登録申請できる期間は修了証を発行した日から一年間となります。

質問 効果測定は難しいのですか?また、合格率はどの位ですか?
回答

過去の実績ですと、合格率は約7割です。

また、合否結果のお問い合わせにつきましては、一切お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

質問 効果測定の合否通知は来るのですか?
回答

はい。
効果測定を受けた方には全員通知いたします。

また、合否結果のお問い合わせにつきましては、一切お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

質問 登録申請するには費用がかかるのですか?
回答

はい。
受講料とは別に10,800円の費用が必要になります。
但し、当会員およびその従業者の方は5,400円の補助がありますので、5,400円になります。
※2014年4月1日より料金改定(消費税率変更のため)

質問 住宅ローンアドバイザー登録者証とはどんな物ですか?
回答

写真付携行用のカードです。住宅ローンアドバイザーとしての身分証として提示ができます。

質問 登録者証の有効期限はあるのですか?
回答

登録日から3年間です。

質問 登録してから3年後にまた講習はあるのですか?
回答

ご自宅での通信講習になります。
一緒にお送りいたしますテキストを参照のうえ、解答用紙を事務局へお送りいただきます。

質問 登録してから3年後の登録更新料はいくらですか。
回答

10,800円の費用が必要になります。但し、当会員およびその従業者の方は5,400円の補助がありますので、5,400円になります。
※2014年4月1日より料金改定(消費税率変更のため)


ご質問やお問い合わせなどは お問い合わせフォーム から承ります。