よくある質問

検索キーワードを入力して頂くと、データベースに登録されたQ&Aをご覧いただけます。

カテゴリ別検索
キーワード検索
質問 全日住宅ローンアドバイザーは公的資格なのですか?
回答

いいえ。
現在は民間資格です。

質問 住宅ローンアドバイザーになるメリットは何でしょうか。
回答

・公益社団法人全日本不動産協会が認定する住宅ローンアドバイザーとして活動することができます。
・登録後は住宅ローンに関する豊富な情報を提供いたしますのでスキルアップになります。
・不動産業界側からの住宅ローンに関する公正なアドバイスをすることでお客様との信頼性を確保できます。

質問 この講座は不動産業界以外の方には適してないのでしょうか。
回答

いいえ。
一般に広く受講ができるよう、カリキュラムされております。不動産業以外に、金融関連業のほか、住宅購入予定者などからも受講希望の声も寄せられております。

質問 全日本不動産協会と他協会の住宅ローンアドバイザー養成講座には違いがあるのですか?
回答

基礎を学ぶにあたっての必要な知識等は大差ございません。
当協会では住宅ローンアドバイザーとお客様のやり取り等を中心により実践的に習得することを目指しております。

質問 どうすれば申込みができますか?
回答

WEBとFAXからお申込みいただけます。
WEB申込は、当協会ホームページより申込フォームでお申し込みいただけます。FAXは、ホームページより申込用紙をダウンロードしていただけますので、必要事項をご記入のうえ、FAXをお送りください。

質問 どの会場で受講ができますか?
回答

どちらの会場でも受講可能です。

質問 申込んだ後、届く書類は何ですか?
回答

①送付状 ②募集要項 ③会場地図 ④受講票 ⑤振込票 の5点です。
講習の1ヶ月前を目安に発送いたします。

質問 希望する会場が終了したようですが、次回の開催はいつになりますか?
回答

次年度の予定は未定ですが、開講が決定次第、当ホームページもしくは機関紙「月刊不動産」でお知らせいたします。

質問 友人の全日会員から教えていただき、受講しようと思っています。可能ですか?
回答

はい。
会員非会員に限らず、どなたでもお申込みできます。

質問 申込みをしたのですが、定員内かどうかを教えてください。
回答

全日住宅ローンアドバイザー養成講座事務局(電話03-6703-0900)までお問い合わせください。


1  2  3  4  5 (次へ) 

ご質問やお問い合わせなどは お問い合わせフォーム から承ります。